タイトルが決まらないブログ

子育て/自分の事/趣味/なんでも

珈琲メモ/Cupping Room/マチョ カトゥーラFW(コスタリカ)


f:id:mywhy:20161015184634j:image

ボンタインさんで今度は違う感じの珈琲豆を購入。

前回のネキッセはベリー系のフルーティな味だったが、今回は黒糖とキャラメルを思わせる味(店員さん曰く)にしてみた。

砂糖が入っているかと思うくらい甘みがあるらしい。(まさか)

 

いつも通り、

豆18g

湯温87℃くらい

ハリオV60

 

感想

う〜ん、美味しいのだけど、私の好きなタイプではないかな。私のいれ方が下手なだけかもしれないが、ブルックスのインスタントドリップコーヒーと味の系統が似ていた。ブルックスは母が絶賛しているし、インスタントコーヒーの中では美味しいと思うから、マチョも美味しいコーヒーには変わりないのだけど。

そして、残念ながら私には黒糖とキャラメル感は分からなかったw