タイトルが決まらないブログ

子育て/自分の事/趣味/なんでも

5/28 離乳食3w3d サツマイモ

今日は昨日の夜中に仕込んだサツマイモ。

10倍粥1キューブ

サツマイモペースト小さじ1

野菜スープ(のばす用)

 

昨日、激しくあやしたらご機嫌になって完食してくれたので今日もその作戦でいったら、今日は気分じゃないらしくあまりお気に召さず。。息があがるまで激しくあやしたんだけどな。。

もう一つの作戦の、先に授乳をやったら少しづつ食べてくれましたが、後半嫌そうになり3分の2くらいで断念。その後また授乳しました。

少し粒が残ってたから食べづらかったかな?

授乳後、機嫌が良さそうだったので、残りを裏ごしして粒をなくしてからもう一度トライしてみたら、最後まで食べてくれました。

う〜ん、結局機嫌の問題か食感の問題かどっちだったんだろう?

明日はサツマイモ2日目。

最初から裏ごしして、粒なしであげてみよう。

激しいあやしは、、どうしようかな。。喜んでくれるならばやるよ。。