タイトルが決まらないブログ

子育て/自分の事/趣味/なんでも

夜明け前/後悔の後に

久々に、ほんとに久々に居間で明け方まで寝てしまった。
私は夜遅くまで起きていることが苦手なので、深夜1時まで起きていただけでも後悔するのだが、今日は気付いたら4:30!お布団で寝るのが何よりも幸せな私にとって衝撃的な時間だった。
ドーンとした気分でシャワーを浴び、居間に戻ってきて窓の外を見た。暗くて街灯の明かりが強調されているところから、だんだん薄暗く、そして明け方に変わっていった。静まり返った公園があった。好きな感じだと思った。
窓を開けたら肌寒い空気が入ってきて、なんとも心地良い。
5:30頃から犬の散歩をする老人が現れ、車も走り出した。それまで植物や公園の砂や遊具や鳥や虫や空気が主役だったのに、人の気配で一気に脇役になってしまった感じ。
私は夜明け前の方が好きだと思った。
今日は土曜日。二度寝しようと思ったが、今日は何をしようか考えながら起きていることにした。
この時間にハマりそうだ。
f:id:mywhy:20151003055736j:image