タイトルが決まらないブログ

子育て/自分の事/趣味/なんでも

生後7ヶ月

に、なりました。

 

特に手を焼くこともなく、とっても良い子です。

一瞬一瞬がかわいくて愛おしくて、常に胸がいっぱいです。

無性にギュー!っと抱きしめたくなるけど、儚い赤ちゃんなのでソフトなぎゅうしかできなくてもどかしい笑

無性にチュー!っとしたくなるけど、肌荒れしたらかわいそうであまりチュッチュできなくてもどかしい笑

先月まで、動的な成長が目に見えて著しかったのですが、最近は少しおさまっています。 

寝返りは右半回転ができるようになって早2ヶ月。寝返りがえりや逆回転はまだ笑

でも、もちろん成長していないわけではなく、どんどん変化しています。

 

体重8.1キロ

うつ伏せはかなり頭を持ち上げるようになった

うつ伏せの時に、上半身をよじって方向転換できるようになった

下の歯が一本生えてきた!

寝ながら寝返り打って泣いて起きる(たいてい戻すとすぐ寝る。が、すぐまた寝返りしようとするのでガードするのに必死でわたし寝不足)

昼間の、昼寝と起きている時間の間隔が3時間になった

離乳食がはじまった(あまり進んでおらず)

握るチャイムがお気に入りで上手に(激しく)振って音を鳴らして遊ぶ

歯固めなめなめ噛み噛みが好き

便秘気味になって麦芽糖を飲んでいる

ぞうさんの歌大好き

絵本は慣れた本だけご機嫌。いないいないばあはネズミのばぁで泣いてしまった笑

 

なんだか、もっともっと日々あれっと思う変化があったと思いますが、都度書き留めておかないと忘れてしまっているような、、

 

最近の大変だなぁと思うことは、寝返りブームなのでオムツ替えやお着替え薬塗りと、離乳食です。

大変といっても私の工夫次第でどうにでもなるだろうし、それ以外は特に大きな悩みが無い。息子は本当に良い子だなぁ。

 

家事してて振り向いたとき、目があってニコッとしてくれる瞬間、かわいすぎて胸がいたいです笑