タイトルが決まらないブログ

子育て/自分の事/趣味/なんでも

夜泣き?

生後6ヶ月も半ばに差しかかろうとしている息子ですが、今日の夜、寝付いて1時間弱たった頃に激しく泣きました。今までになく激しい泣き方で、泣き叫ぶと言った方がいいくらいの…

 

ここ1、2ヶ月ほどは、夜中に起きても1回で、そんなに大泣きはせず、たまにただパッチリ目を開けて起きるだけの時もあったりでそんなに手を焼いていませんでした。

起きた時は、授乳することもあれば肩トントン等でそのまま寝てくれるような、とても良い子でした。

起きる時間はまちまちで、2時〜3時頃か明け方が多い感じ。たまに23時とかに起きてたかな?

が、今日は入眠後1時間経たずだし、泣き叫ぶし、明らかにいつもと違う…!

 

幸い、今日は夫が早く帰ってきていたので対応してくれて10分ほどでまた寝付きました。

この後はどんな感じになるかな、、

 

離乳食も始まったし、生後半年だし、

もしやこれは、、夜泣きのはじまり???